

実は初めて

昨日・今日と学校で文化祭がありました。私のクラスの出店はたこやき屋です。
今年で制服を着るのは最後になるということで、私はスカートを穿いて女装をしてたこを焼いていました(^^;
足と手の毛を剃って、ニーソックスを穿いて、腰巻きのエプロンをつけて少し長めのYシャツを着て萌え袖スタイルを意識しつつ新社会人の付けるようなネクタイを付けてという形です。
クラスの女子からの評判は かわいい と上々でしたね。お世辞ではあるとおもいますが「首から下は女の子」とまで言っていただきましたw

たこ焼きは5時間ほど立ちっぱなし焼きっぱなしの大変ハードな環境でした。空気がかなり熱かったので、体から熱を放出させやすいスカートはとても重宝しました。
・・・・・・つまり、女装をしていたのにほとんど魅せる機会がなかったということです(--;
まあ、内輪でも誰かが面白がってくれていたのならそれでOKですけどね。今までチャレンジしたことがなかったのでしてみたかったという自己満足もありましたので・・・w

価格セグメントを越えた味たち

最近ほんとよくお世話になっているT氏とうまい棒の食べ比べをしてきました。
食べ比べたのは以下の12種類です。二人の味覚による順位は上位から(たしか)このようになりました。

・コーンポタージュ
・チーズ
・てりやきバーガー
・サラミ
・めんたい
・エビマヨ
・やさいサラダ
・とんかつソース
・ぶたキムチ
・チキンカレー
・マーボー
・オニオンサラダ

先にまだ食べたことのなかった味を試していきましたが、最終的には味の圧倒的再現力を誇るコーンポタージュ味の断トツ優勝という形になりました。ちなみに下位3つくらいはどれも同じくらいのレベルでした。お互いあまり好みの味ではありませんでした。
めんたい味がもう少し上位に入るかと思っていましたが、他の味を食べていた中でパンチを感じられなかったので上位3位に入ることはありませんでした。
とんかつソース味はこの12種の中でももっとも味が濃くパンチのある味でしたが、味が強すぎでしたね。もう少し控えていれば上位争いにはいることも夢ではないと思いました。

この中にはありませんが、個人的にはたこやき味が2位に入ります。チーズもいいですが、10円という価格を軽く飛び越えるあの味はそれよりも上になりますよ。

現役の大学生と触れ合う機会

昨日は記述模試でしたが、一時間目の数学だけを受けて午後からは豊橋技術科学大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
この大学は二次科目が数学だけなので、その判定が出るように受けてからの参加です。

生命環境工学科や物質工学科を回ってきましたが、浄化関連の研究室に興味をそそられましたね。汚泥の浄化装置の研究や空気清浄システムは特に。
他には、宇宙で使えるプラスチックとして説明されていたポリイミドも面白かったです。
プラスチックの研究室では、説明してくれた3人の院生?の方はみな普通科高校の進学組だったのが印象的でした。
この大学は日本中の高専から生徒が集まるようなので、その中での進学組の先輩方のお話はとても貴重でしたよ。

打ち上げるほど収穫はないけれど

今日はクラスの打ち上げで食事会がありました。
場所は学校から1キロほどの距離にあるお好み焼き料理の店。
雨が降りそうな天気だったので、買い物ついでに親に送迎を頼みましたが、買い物に行っても一時間ほど時間に余裕があったので道路向かいのゲーセンで弐寺とDDRをプレイ。
弐寺は最近あまりやっていなかったので腕が鈍ってしまっていますね・・・けっこう指が動かなくなっています。
DDRはあまり食事の前に汗をかきすぎるとよくないので、ほどほどのレベルで抑えておきました。

食事会になっていざ食べ始めると、相変わらず奉行癖が出てしまいます・・・(^^;
もちろん食べていましたが、テーブルの料理はほとんど作っていたような気がします。

食事会の感想としては、なにより「量が足りない」ことが印象的でした。お好み焼きは値段の割りに量が少ないのでコストパフォーマンスに優れていないと感じましたね。
あとは、けっこう教室の中ではいえないようなぶっちゃけた話が聞けて楽しかったですね。
まあ、こういう食事会ではたくさん食べることよりもたくさん話すことのほうが大切ですしね。

トス要員

昨日はクラスマッチがありました。
雨だったので雨天時のソフトバレーでしたが、個人的には満足のいく出来だったと思いますね。
後期生徒会の皆さまお疲れさまでした。

実際の内容ですが、三時間のクラスマッチで1チームの試合数は2、各試合時間は15分くらいでしょうか。少々短く感じますが、8クラス×6チームを6コートで回すので仕方ないですね。
1試合目、2試合目ともにトスをあげることがメインでしたが、普段の授業でやっていることなので難なく出来たかと思います。
まあ、背が高くないのでアタックなんて出来ませんし・・・(^^;

結果は1勝1負でまずまずの結果でしたが、クラス皆で楽しめたので◎でした。
NEXT≫
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
