スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで箱に収めましょう

レーンマジック20110530
今日は午前中にレーンマジックの油抜きをしました。
バケツに60℃くらいの熱いお湯を張って30分ほど漬けて油を浮かせ、その後住宅用洗剤で油を落としました。
こうやってやると、また表面がキュッキュッとなるので投げたくなってしまいますね・・・(^^;

初めてのマイボールとしては十分すぎるくらいの高性能でとても頼りになりました。今まで本当にありがとう!
スポンサーサイト

相性が良くていいです

サムホール20110529 傷拡大20110529

傷20110529 シフトSLT 全体図2010529

ボウリングスコア20110529 


今日は午前に届いた友人のボールのプラグをしに友人とボウリング場へ行ってきました。
ブリッジにヒビがありあまり良い状態とは言えませんが、信頼できるプロの片桐さんの下に入院しました。
上手くいくといいですね。

それと、先週頼んだ新ボールのプラグが出来ていたのでドリルしてもらいました。
今回は二度目ということでさらに自分に合う形になりました。サムホールの大きさもフィンガーグリップのサイズもピッタリですね。
あと、今回はマスバイアスコアということで?規定に沿ってバランスホールが開けられました。バランスホールが開くと、何かプロのような気がしてきますね・・・w

片桐さんには初めてのボールの時にもお世話になりましたし、私の様な若者にも気さくで安心できます(^^
重ね重ね友人のボールをよろしくお願いします。


ボールが完成したということで、早速投げてみました。
スコアは146、174、136のAVE152、ST9回SP9回でした。
しっかり走ってしっかりキレますし、何よりピンアクションが素晴らしかったです。早速一本傷が入ってしまいましたが・・・問題はないでしょう。
あとはスペアメイク力とレーン状況を読む力があれば、AVE160超えもそう遠くないかも知れませんね。

これからは競い合う仲としてもよ ろしく付き合いたい


保育園からの幼なじみが新たにボウリング仲間となりました。初の同世代ですね。
以前から興味を持っていましたが、彼が部活を引退(実質は明日?)し、月例ボウリングのクラブも来月から新期となり記録がリセットされるので、このタイミングにと勧めました。

出来れば、来月からのクラブまでにお互い新たなマイボールで練習してみたいですね。せっかくなら、基本的な投げ方を教えてあげたいですし。

クラブ活動ではなかなかライバルとして競うことがありませんでしたが、これからは負けないように頑張りたいと思います。

文句ない終わり


今月の月例ボウリングは、
154、188、178でした。
後半2ゲームはミス2(4フレと10フレ)、ミス1(10フレ)と非常に安定したゲームで、このボールの最後?には十分な結果だったと思います。せっかくならノーミスにしてあげたかったですが・・・ラストフレームに起きたマシントラブルで10分近く待たされてリズムが狂ってしまったのが残念です。

④⑧の縦並び(二回)や③⑩スプリット(二回)、⑩(三回)など苦手な残り方も全てうまくカバー出来て大変満足のいくゲームでした。
コースも真ん中→板15枚目の理想の流れでいけましたし、すばらしかったですね。

これで投げ納めにするには勿体ないくらいですね(^^;
レーンマジックリバイバル、本当に長い間ご苦労様でした。また機会があればよろしくお願いします。

会報にて

moglog_502cdd05.jpg
恋人のお父様ボウリング上手すぎて困る(´・ω・`)
アベレージが207って・・・。
NEXT≫
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。