

ふんぱつ?

moblog_007b6bec.jpg
歯医者に行った後、アニメイトとらしんばんに寄ってきました。
買ってきたのは、・きららキャラット・あっちこっち3巻・ひだまりスケッチ5巻・銀色ふわり・えれっとさん、都桜さんの同人誌数冊。
久しぶりにたくさん買ったので気分がほこほこしています。

買った後はゲーセンで弐寺とDDRを1クレ。
弐寺では、他の人のマイベストをうかつに選ぶと痛い目に遭うことがわかりました(‐‐;
DDRはレベル10のクリア埋め。4曲ともランクAでクリア出来たのが嬉しかったですね。

届いたらまたのめり込むのか

KSCコントローラを注文してから一年と三ヶ月が経ちました。
コントローラが無くなって家庭用に手を付けなくなっていたり、ゲーセンで仲間うちでDDRや太鼓をやっていたり、学校がなかなか忙しかったのであまり関心が薄くなっていましたが、そろそろ状況を聞くべきだと思ってKKOO氏に様子を聞いてみると

今しているものの後3個ですのでもうすぐと思います。

とのこと。
来月から再来月にかけて発送、到着になるんでしょうかね。

もう、ここでしか見えない―

駅前のゲーセンが今日プレオープンしたので、早速見に行ってきました。
・・・卒業式の後なのに何やってるんだろうなぁ。

大分場所が変わってましたね。

そして、なによりも気になっていた弐寺の筺体。
・・・・・・液晶モニタになってるorz
液晶は滲んで見えないからプレイ出来ません(´・ω・`)
もう学校の近くのところでしかプレイ出来なくなってしまいました。ですが、向こうは普段DDRをやっている場所。
もう、ACは潮時なのかな・・・CS専になるしかないんでしょうかね。

「こいつ・・・腐ってやがる・・・ッ!!

今日はセンター形式模試でした。明日もですw

今日は模試の後、クラスの友人とちょっと遠くのゲーセンまで足を運んできました。
というのは弐寺の行脚稼ぎと、DDRをちょっといい筺体でプレイしてみようと思いまして(^^
学校からおおよそ25分(駅から10~15分)の距離なので学校帰りにはよりにくいですが、こういった休日に行くにはよさそうですね。

タイトーステーションというそうで、結構な大きさ。いろいろな機種の筺体がそろっているので、休みの日になるとだいぶ多くの人が来るようです。
はじめに友人がUFOキャッチャーで綾波レイのフィギュアの挑戦をみていたりしていました。



・・・・・・・・・あれ?MJ君はいつからそんな人間になってしまったのか
バスケを愛するクマさんはついにアニメに手を出すようになってきたようです。

結局取れたのはおおよそ3000円くらい出してから(ほぼ買うのと同じ?の値段)
よくそこまで出せたなぁ、と感心してしまいました(^^;

キャッチャーを見た後は一人で弐寺をプレイ。
ここの筺体はボタンの硬さもちょうど良く皿も重めで押し押しが利きますが、薄型液晶のようで、緑数字を320まで下げると早すぎてノーツがぼけるのと、若干遅延が起きているみたいでGOOD連発状態でした。
やっぱり普段やりなれている筺体が一番みたいですねw

そのあとで友人とDDRをやりました。
前にプレイしていた方が足神さまのようで、次にプレイするのが何か迷惑ではないかとおもえてしまいましたが、実際プレイし始めるとそうでもなくなりましたw

新筺体を使ってみた感想としては、あまり速度を早くしていないので液晶でも見やすいというのと、ボタンの反応がよく縦連がうまく押せる。といった感じでしょうか?
後者は整備の問題だったかもしれませんが、なんにせよ楽しく踏めましたw
DDRはこちらでプレイしたほうが楽しいかもしれませんね
プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
