

Midnight At The Oasis

20091231235011
今年ものこり20分。
今年は、デイルームで恋人と電話しながら新年を迎えます。

現状報告

病院内だと記事にするような出来事がないですねー
というか、一日中携帯触ってるから記事を書くのが面倒になるのもありますが・・・。
こんな時ネットブックが欲しいですね。


つい先ほど、点滴用のぶっとい針が抜かれました。
針の中にゴムチューブがあって、刺したあとに針だけ抜く奴です。薬剤だけ付け替えれるタイプの。
あれ見た目04mmあるんじゃないかって思います。

一週間で二本刺されましたが、明日からは粉を溶かして飲めば良くなるそうです。安心しました。




付き合ってから9ヶ月が過ぎました。昨日。
今月・来月あたりは受験間近だし記念メールは止めておこうって言ったんですが、「もしかしたらそれでも送ってきてくれるのかなぁ?」なんて真逆の事も思って一応念のためにこちらも用意しました。

が、メールは来ず。
ちょっとさみしい(入院中の孤独で)けど、言ったことをきちんと守ってくれるなぁ、信頼してくれてるんだなぁと安心しました。
この状況でメールを打ってくれば、
・受験の所為で関係が薄らぐかもしれない!
・私を好きか確認しないと不安!
っていう思いがあるんでしょうし。

本当に、ありがとうって言葉しか出てきません(‐‐*


ただ、最近新型インフルエンザにかかったみたいなので、早く元気になってほしいですね。

三食確認してみた

・朝食
重湯、ヤクルト、味噌スープ(白)、牛乳、補助食

・昼食
重湯、野菜スープ、パックジュース、ピーチジュース、補助食

・夕食
重湯、味噌スープ(ミックス)、飲むヨーグルト、オレンジジュース、補助食



今日の三食です。当然スープに具は入っていません。新手のダイエットでもありません。入院食です。
食事制限はありませんが、液体しか摂取出来ません。

・・・何か、新境地へと導かれている気がします。
きっとスライムになれそうです。




現状に悔やんでも仕方がありません、治ったら食べたい物でもリストアップしてみましょう。

・米


・・・・・・・・・・・・・・・米(´;ω;`)

些細なことで人間は元気になれる

今日は実家の祖父母が見舞いに来てくれました。
お年忌で会ってからなので久しくはないのですが、こんな時に来てもらえると心強いですね(‐‐*

母が途中で合流して二時間程で夕飯になり、お開きになってしまいまた会いに来てほしいなぁと感じましたが、こう思うのってきっと年配の方が孫を見送るときに思うのと同じものなんでしょうね。


夕飯のあと、母とのんびり会話していたんですが・・・
突然、高校でお世話になっている古典担当の先生が覗きに来ました(^^;
前々から先生には話していましたが、まさかホントに来てくれるとは思っていませんでした。
35歳?まで塾の講師をしてこられて突然資格を取って高校教師になったパワフルな先生ですが、こんな時にもしっかり見てくださると元気になれますねw




『植物図鑑』読み終えました。
元が携帯小説なだけあって、あっさりしたテイストでしたね。
ただ、タンポポやらを食べるといった、ある程度の下積みを踏まえた上での執筆だったようで読んでいて面白かったです。
携帯小説でイメージのある官能シーンですが、軽くタッチする程度に巧くまとめてある感じがしました。というか、熱く燃える恋というよりはその過程やくすぶる感じを魅せるが為・・・別段触れる必要があまりなかったんだろうなぁ。
というのが感想です。
漫画を文字に起こしたらこんな風、なスタイルの本でした。

うーん、きゃらぶきを久しぶりに食べたいなぁ・・・w

今日の昼食

重湯100g
野菜スープ(流動)150cc
液体栄養補助食コーヒー味125cc
りんごジュース150cc
液体栄養補助食その2、200cc

あと50回くらいこれ食べたら退院です。
長いような、短いような・・・。




メリークリスマス(´;ω;`)
NEXT≫
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
