

魔法は乙女のたしなみ、近接は男 のたしなみ。


昨日は久しぶりにマビノギをやってみました。
普段使うPCならばスペックの関係上すぐに落ちてしまうのですが、別のPCにインストールしてプレイしてみたところかなりサクサクめに動きました。

初めはヒグマ狩りや影ソロでアタックを2に上げて、その後ギルドの母(当時)ことIshmaelさんと一緒に散歩をしてきました。常に暖かく優しい雰囲気(時々おとめ時々魔女)も漂う方で、リアル交じりの会話も素直に話せる素敵な方です。
私が通っている高校のある豊橋にも訪れたことがあるそうです。せっかくなら、奥三河の自然(鮎の七滝や芝桜、四ッ谷の千枚田など)にも足を運んで頂けたらいいなとか思ったりもします。

散歩したあとは、shignさんと合流してウィザード中級に参加しましたが、肩こりが酷くなったので表示をVGAで別のディスプレーに変えようとしたら画面上半分だけマウスが反応しない事態に。
泣く泣く諦めました。下手なタイミングに負荷のかかる動作をしてはいけませんね・・・。

ともかく昨日は久しぶりにマビノギをプレイできたし、近況報告もできたし、さらには一緒に行動させて頂いてとても元気を貰えました。

これで箱に収めましょう

レーンマジック20110530
今日は午前中にレーンマジックの油抜きをしました。
バケツに60℃くらいの熱いお湯を張って30分ほど漬けて油を浮かせ、その後住宅用洗剤で油を落としました。
こうやってやると、また表面がキュッキュッとなるので投げたくなってしまいますね・・・(^^;

初めてのマイボールとしては十分すぎるくらいの高性能でとても頼りになりました。今まで本当にありがとう!

相性が良くていいです

サムホール20110529 傷拡大20110529

傷20110529 シフトSLT 全体図2010529

ボウリングスコア20110529 


今日は午前に届いた友人のボールのプラグをしに友人とボウリング場へ行ってきました。
ブリッジにヒビがありあまり良い状態とは言えませんが、信頼できるプロの片桐さんの下に入院しました。
上手くいくといいですね。

それと、先週頼んだ新ボールのプラグが出来ていたのでドリルしてもらいました。
今回は二度目ということでさらに自分に合う形になりました。サムホールの大きさもフィンガーグリップのサイズもピッタリですね。
あと、今回はマスバイアスコアということで?規定に沿ってバランスホールが開けられました。バランスホールが開くと、何かプロのような気がしてきますね・・・w

片桐さんには初めてのボールの時にもお世話になりましたし、私の様な若者にも気さくで安心できます(^^
重ね重ね友人のボールをよろしくお願いします。


ボールが完成したということで、早速投げてみました。
スコアは146、174、136のAVE152、ST9回SP9回でした。
しっかり走ってしっかりキレますし、何よりピンアクションが素晴らしかったです。早速一本傷が入ってしまいましたが・・・問題はないでしょう。
あとはスペアメイク力とレーン状況を読む力があれば、AVE160超えもそう遠くないかも知れませんね。

これからは競い合う仲としてもよ ろしく付き合いたい


保育園からの幼なじみが新たにボウリング仲間となりました。初の同世代ですね。
以前から興味を持っていましたが、彼が部活を引退(実質は明日?)し、月例ボウリングのクラブも来月から新期となり記録がリセットされるので、このタイミングにと勧めました。

出来れば、来月からのクラブまでにお互い新たなマイボールで練習してみたいですね。せっかくなら、基本的な投げ方を教えてあげたいですし。

クラブ活動ではなかなかライバルとして競うことがありませんでしたが、これからは負けないように頑張りたいと思います。

文句ない終わり


今月の月例ボウリングは、
154、188、178でした。
後半2ゲームはミス2(4フレと10フレ)、ミス1(10フレ)と非常に安定したゲームで、このボールの最後?には十分な結果だったと思います。せっかくならノーミスにしてあげたかったですが・・・ラストフレームに起きたマシントラブルで10分近く待たされてリズムが狂ってしまったのが残念です。

④⑧の縦並び(二回)や③⑩スプリット(二回)、⑩(三回)など苦手な残り方も全てうまくカバー出来て大変満足のいくゲームでした。
コースも真ん中→板15枚目の理想の流れでいけましたし、すばらしかったですね。

これで投げ納めにするには勿体ないくらいですね(^^;
レーンマジックリバイバル、本当に長い間ご苦労様でした。また機会があればよろしくお願いします。

今日は化学のテスト、今夜は月例 ボウリング、明日は遠足

今夜の月例ボウリングは、たぶん今使っているボールの投げ納めになります。数百間、200ゲーム近く投げたボールともお別れですね。
ちょうど〆の月なので、ぴったりのタイミングではないかと思います。せっかくですし、最後くらいは良いスコアで終わらせてあげたいです。

そして、明日は遠足で長島スパーランドに行ってきます。17、18歳になって遠足という響きは微妙ですが(^^;
良い天気だといいなあ。
あと、お風呂でゆっくり寝ていたい・・・w

まさか自分がこちら側に立つとは 思っていなかった

今日は模試です

・・・模試でした

・・・・・・受験科目を間違えました。
数学ⅢCを受ける必要があったんですが、ⅠAを受けてしまいました(^^;
1時間目にⅠA、2時間目にⅡB、3時間目にⅢCという形だと思っていたんですが、どうやら違ったよう。

次回は気を付けます

火山の噴火のように烈しく




ボールが届きました。想像以上に早かったです。

見れば見るほど投げたくなるボールですね・・・ボウリング中毒だからなのかもしれませんが(^^;
見た目は黒と赤のコンビネーションでまるで火山の噴火のようです。
STORMの文字のまわりが偶然にも赤黒渦巻いているのが何とも言えませんよ。
あとはプラグとドリルですが、火曜日の月例ボウリングに間に合うかな・・・

新たな相棒との相性やいかに

好きなことにだけやることが早いしろかぜです。

次のボウリングボールを落札しました(^^
ストーム社製のシフトSLTです。
ミディアム~オイリーレーンでも大きく曲がり、バックエンドでのキレがいいとのことなので、自身が思う理想の軌道が描けるのではないかと期待しています。
次の相棒(球?)が、息の合うヤツであってほしいですね。

そして、現相棒のレーンマジックリバイバルはどうしましょう・・・
こいつも大きく曲がるのでスペア用にすることもできませんし。
レーンによって使い分けていくか、近々親友ともいえる幼なじみ(ただし男)がボウリングを真剣に始めるようなので彼に譲るか、父の次のボールになるのか、オークションを通じてまた誰かの下に行くのか。
愛着あるボールなので、きちんと処理をしてやりたいですね。

最後のおトーフ♪

中間テストが終わった後、友人の友人宅にて麻雀を打ってきました。大きいサイズだと打ちやすくていいですね。
持ち点25,000で半荘を二回やってきましたが、結果はどちらも二位で38,000ほど。一位と二位が二回とも同じでした。
二回目は1人持ち点無くなってしまいました・・・南場は焼き鳥で可哀想でしたよ(^^;

人の顔を伺いながら、喋りながらの麻雀は楽しいですね。また機会があったら是非とも参加したいです。

やはり身体に響く音が欲しい

そろそろクマホンを友人に譲ろうと思います。
良い音ですが、身体に響く音がなければ満足できないようです。

MonitorAudioのSilverRX2が欲しいですがこの価格だと手に入れるのは不可能ですし、今はオーディオ以外の物に使おうかなあと思います。でも試聴はしてみたいです、近場で扱っているところはありませんが。
CDも・・・エンジェルビーツのサウンドトラックは手に入れたいですが、そちらは小遣いで何とかしたいです。

友人が近々本格的にボウリングに打ち込むそうなので、新しいボール(といっても中古ですが)にしようかとも思ったり。STORMとかMotiveとかTRACKのボールは見ていて投げてみたいと思わされます。
鋭く切れるボールでストライクを出したらさぞ気持ちが良いんだろうなー・・・。パーンと弾ける音が堪らないですね。



・・・あれ、ボウリングも音が関わるなあ。物理的な物なので音が出るのは当然ですが

確実に伸びている

こんな感じで勉強も成績伸びればなあ・・・(^^;

弐寺をプレーしてきましたが、最近は知っている曲であれば一曲目からでもレベル10を挑んでもクリアできないということが無くなりました。
依然Blue Rainのアナザーはクリアできませんが・・・イージーつきで60%だったので、前よりもゴールは近づいてきているとは思います。
ゲーセンでの初11は、出来ればBlue Rainにしたいです

9500000の壁

学校で自習した後、友人宅でDDRSuperNOVAをプレイしてきました。
ボス曲を出してほしいとのことで手でのプレイでしたが、いくら何年もやっているスタイルとはいえなかなか厄介なものですね。
出し方はFINALステージでエキスパートのスコアがAA(9500000)以上で出現し、ゲージが無くならない状態でクリアなんですが

Fascination MAXXとeternal Love mixは難なくクリアしました。が・・・Chaosはその顔すら拝む事が出来ませんでした(‐‐;
エクストラステージのeternal Love mix(他のボス曲でも可)をAAでクリアはいくらなんでも厳しいです。
9100000、9310000、9380000、9200000・・・あと一歩届かずでした。停止も完全に把握してBPは2や3でしたが、GREATが75。こいつがなかなか減らないんですよねorz
やはり、見にくい設定かつPS2のコントローラでは難しかったです。ボタンの押し易さからして、PSPや弐寺コンなら行けそうな気がします、PSPRevolutionでは以前たしか9700000を取った記憶もありますし(^^;
PSPRevolutionは3つ4つ同時押しの詰まった弐寺カオス譜面満載のまるい足跡さんちの段位認定でもそこそこの段位を取れていて自信があったので、今回はちょっと残念でした。

復帰かな

本調子とまではいきませんが、明日には復帰できそうです。
定期的なメンテナンスとアフターケアが必要なのは機械だけでなく身体も同じですね。毎回忘れてしまうからこうして一度に多く取らなければいけなくなってしまうんでしょうけど・・・(^^;

お腹は痛いながらもテスト勉強したり、PC弄ったり、金寺で八段取ったりと、家の中でですがそこそこ自由に動いてちょっとスッキリしました。
あと、ミサンガも切ってしまいました。心なしか、縛られていた嫌な感情も消えた気がします。ミサンガはもう着けたくない・・・精神的な束縛がこれほどキツいとは思っていませんでした。

受験勉強は忙しいですが、休むときしばらくはとにかく悠々自適に自分勝手にワガママに、行動してみるべきかな?と休んでいるうちに感じました。
どこかでメンテナンスしないと、不具合が出てしまいますからね

心が弱ると身体も弱る

三日前から体調があまり優れず、昨日は1日中腹痛と戦いながらの学校でした。
授業後に保健室で熱を測ってみると38度5分だったので居残りはせずに病院に行ってみると、胃腸風邪だったようです。
そりゃお腹が痛いわけですね・・・。

最近は精神的にあまりよろしくないことが続いていたので身体も弱っていたんだと思います。

終わったらコメント返そうとして たら生き残ってしまった



約束は破るためにあるんだ!

・・・ということで、テスト期間前ですが学習会の帰りの弐寺で段位認定を受けてきてしまいました(^^;
そしてタイトルから推測できる通り、合格してしまいましたw
コオキエさんコメント頂いたのに返事するまえに合格してしまってすみません・・・(^^;

ゲージ推移は76→80→52→26
冥でHS設定を間違えてダメージ覚悟で調整したらおよそ20%からのスタートになりましたがなんとかなりました。
ギガデリックのラス殺しは、コオキエの仰ったとおり345に意識してやってみたらすんなりでしたw
(ギガデリの収録されているCSを持っていないのでぶっつけ本番でしたが・・・エンプレス買いたいですね)

これで遂に八段となりました。七段と比べると、何か大きな違いがあるように感じられます。
八段と言ってもまだ下級ですが、これからも頑張っていこうと思います。
Blue Rainの穴をクリアー出来る日はいつになるのかなー

あと、プレー後の写真は手が震えてうまく取れません・・・w

ぱんっ

タイトルが ぱんつ に見えた方は正直に申し出て下さい。

今日は学校帰りに弐寺の段位認定八段を受けてきました。
結果はgigadelicの最後の最後で閉店してしまいましたが・・・今まで前の3曲はどれも20%安定だったのが50→70→70でした、CSでトレーニングした結果が早くも出ている感じです。特に2曲目の天空脳番長危機十六連打はBPが40でした。

次は中間テスト期間の帰りor終わった頃にまた受けてみようと思います。

わたしは背中に目が付いているの かな








地元の友人らとサイクリングに行ってきました。
小学生の遠足のときに登った近くの山で、コース出口がたしかコンクリートだったから自転車で登ろう!という感じだったのですが・・・
半分登山でしたw
道なき道を歩いて、道路を見つけ途中に置いてきた自転車を10分かけて取りに行き30分かけて再び登り、自転車漕いでいたら実は住んでるところよりもかなり標高の高いところまで来ていたでござる、なんて状態でした(^^;
前輪タイヤが通勤モデルながら28Cだったのでどこかでパンクしないかヒヤヒヤしましたが、案外危険な所もなかったので大丈夫そうでした。

おおよそ3時間強?のサイクリング&登山(シクロクロスみたいですね)でしたが、かなり達成感がありました。


それと、近くの某バーガーショップで昔好きだった子がまたバイトしていました。今は好きだとかそういう気持ちはありませんが(仲直りはしたい)、
一応バイト禁止の進学校に通っているのに、レジを担当していたので驚きました。
まさか、学校行ってないのかな・・・。
過去の人とはいえ、駄目になっていく姿は見たくありませんね

目標はまず3人から

ビートマニアIIDXのオリジナルコースを始めて見ます。
一回目ということで、まずはお気に入りの曲をかき集めてあります。
ちなみに自身の手の強化用でもあったりします(^^;

コースID:HBZXDMLK
Captivate2~覚醒~
Go Beyond!!
Xepher
Little Little Princess

僕自身はシングルのハイパーで挑んでいますが、もちろんノーマルでもダブルでもなんでも構いません。

まずは自分以外に3人を目標にやってみようと思います

冷めてからならこちらのほうが美 味


ケンタッキーのフライドチキンを久しぶりに食べました。
最近CMで流されているパリパリ旨味チキン?と普通のフライドチキン両方を食べてみましたが、どちらも美味しいですw
ある程度冷めてからだとフライドチキンは皮のパリパリ感が無くなってしまうのが一般的ですが、新しいチキンは結構パリパリさが長く続きます。
最近のマクドナルドを見たりしていると、ケンタッキーのコストパフォーマンスはなかなかいいものだと思いますね。ツイスターとポテト、チキンセットのクーポンが500円なので、ドリンクを追加しても満足度は高いほうではないでしょうか?
個人的にはマクドナルドのジューシーチキン赤とうがらしのセット+ハンバーガー単品に近い満足度です(味と量どちらも考慮して)

スペアを安定させなければ


一昨日ボウリングに行ってきました。
今日もボウリングに行ってきました。
明日もボウリングに行きたいです。
完全にのめり込んでいます、恐らく春休みに投げすぎたのが原因です(^^;

立つ位置を後ろの点のある位置まで一気に下げてフォームも修正してみたら、一気にストライクが出やすくなったと思います。
回転がぐんと速くなったのでオイルが切れてからのキレも曲がりも鋭くなりましたし、1-3ピン間に入ったときのピンアクションも明らかによくなっています。

フォームの固定はもちろん大切ですが、それよりも次の課題はきっとスペアを巧く取ることだと思います。
一投目はボールを肩より気持ち下くらいまで高く持ち上げてスピードと回転力を強めますが、
二投目はボールの動きだしを遅くして持ち上げを低くしてあまり曲げず安定した投球をしたほうがよさそうです。
今回の振り返りで思ったことなので、次回はこれを意識して投げてみたいと思います。

no title


初11ランプ(易)が蠍火になるとは思ってなかった

最も辛い選択がベスト

3月27日まで、彼女と恋人の関係をお休みということにしました。
半年という中途半端なものではなく、お互い受験が終わるまでです。

恋人は電話越しに泣いていましたが、きっとこれがベストな選択な物であったと信じています。
グダグダとした関係でいても、恐らくこの先続かないでしょうし何よりお互いの受験に支障をきたしてしまいそうでしたし。それならば一年後清々しい気持ちでまた交際を始めるべきだと思います。

来年また駅のホームで、出来れば今度は僕から告白して、再び始まることを切に願います。
コオキエさん、サーファイアさんそしてリアル友人の方々本当にお世話になりました。
プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
