

さあ、半年後の自分のために。未来の自分のために。

がんばる


ギルド掲示板にも書いてきましたが、尻尾ギルドを一時退会しました。
これでもう逃げる(誰かに甘える)場所はありません。

頑張ります

行きたい大学が見つかった

航空工学系の大学に行きたくなりました。
今までは「とりあえず地元就職に強いし」ということで地元の大学を第一志望にしていましたが、やりたいことが見つかりました。
地元で航空工学のある国立大学は名古屋大学くらいのようなので、目指す大学は筑波大学の情報工学部になりますね。
やりたいことが明確に決まったので、これからは今まで以上に勉強に集中できそうです。

もし来年筑波大学に合格して、お休み中の恋人も東京の大学に合格すれば・・・つくばエクスプレスで45分の距離で東京-愛知ほどの遠距離恋愛ではないので、仲良くすごすことができるのではないかとも期待しています。

今まで考えていた大学よりも難易度がグッと上がりますが、恋人の目指す大学と同じくらいのレベルになるのでこれくらいがいいような感じもしますね。
自分も恋人に釣り合う人間にならなくちゃいけないと思います。

ちょっぴり真面目に生きてみよう と思います。

ちょっとだけ、真面目に。

今までの自分は不真面目であったということになりますが。
真面目に、素直に、純粋に。

こんなこと言い合ってるのがうちの学校です。その3

コハク kohaku723

彼女が欲しい( ´・ω・)彼女が居れば勉強がんばれる気がする...いろいろな意味で一人じゃ勉強できないorz about 1 hour ago webから


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 画面の向こうにさえいれば問題なかったよ about 1 hour ago webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu いや...俺はそこまでポジティブに考えらんねえよ(;´Д`) about 1 hour ago webから hakuhuu宛


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 よーく考えてみろ・・・家について椅子に座ると勝手にパソコンが点くだろう?そうしたら、いつの間にか笑顔で出迎えてくれる・・・しかも、「○○君だけですよ?こんな顔するのは・・・//」って恥ずかしげに言ってくれるんだ。まだ不満でも残っているというのですか君は・・・ about 1 hour ago webから kohaku723宛


しろかぜ hakuhuu

ちゃんと140文字で表現してみた。 about 1 hour ago webから


コハク kohaku723

@hakuhuu たしかに魅力的な展開ではあるが、彼女は画面の向こうだし、ほとんど妄想だからね...それに二次元を愛せる自身は俺にはない... 39 minutes ago webから hakuhuu宛


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 愛があればヒトの精神は時限なんて簡単に超えられるものだよ。妄想具現化だって自由自在さ。自信なんてはじめのうちは無いに等しいもの。 35 minutes ago webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu 人間はそこまで万能じゃねーよ(;´Д`)しかも妄想って自覚してんじゃねーか 29 minutes ago webから hakuhuu宛


コハク kohaku723

( ´・ω・)。○(駄目だこいつ、早くどうにかしないと...) 28 minutes ago webから


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 だって、恋は突然冷めるものでしょう・・・? 27 minutes ago webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu そのあとの愛が残っているなら問題はない... 23 minutes ago webから hakuhuu宛


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 惨事は自分の知らない世界で勝手に愛は遠のくからなあ・・・ほら、シャボン玉みたいに飛んで消えちゃったりして 18 minutes ago webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu 永遠に存在するものなんてこの世にはほとんどないのだから仕方がない。愛が消えたらその後は慣れと日常だよ... 13 minutes ago webから hakuhuu宛


コハク kohaku723

永遠に存在するものなんてこの世にはほとんどないのだから仕方がない。愛が消えたらその後は慣れと日常だよ... 11 minutes ago webから

大事なことなので2回言ったようですね


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 一生耐えつづけるのはいやだなー・・・「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいようね」の言葉をせめて付き合って15年後くらいに言える仲じゃなきゃ簡便です。 9 minutes ago webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu そういう意味ではない。その人が居ること、その人と居ることが日常になってしまえば問題ないという意味だ。そこに苦しみはない、ただ一緒に居るだけ、ソレが日常だから... 5 minutes ago webから hakuhuu宛


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 つまり画面の向こうにいるその人と居ることが日常にry 約9時間前 webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu ちょっ!俺今めっちゃいい話してただろ!なんでそっちの結論にもってくんだよぉおおおおおお!!! 1 minute ago webから hakuhuu宛


しろかぜ hakuhuu

そうしてこの流れは再び記事になるのでした・・・ブログ更新しました。 5 秒以下前に webから


コハク kohaku723

ちょっ!おま!なっ....ちゃっ...茶番だぁあああああああ ―――――っっ!!! 3 minutes ago webから

こんなこと言い合ってるのがうちの学校です。その2

よくまあうまいこと2度も続くなあ・・・w

コハク kohaku723

kohaku723は今から15ツイートの間、語尾に「とりあえず爆発しろ」を付けてつぶやいて下さい。 http://shindanmaker.com/26368 使いどころがわからない...とりあえず爆発しろ 14分前 webから


コハク kohaku723

@hakuhuu おい、更新すんなwwwとりあえず爆発しろ 12分前 webから


しろかぜ hakuhuu

hakuhuuは今から5ツイートの間、語尾に「とりあえず爆発しろ」を付けてつぶやいて下さい。 http://shindanmaker.com/26368 なんだ今度はkohakuと一緒かよ・・・とりあえず爆発しろ 3分前 webから


しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 見たならとりあえず爆発しろ 3分前 webから kohaku723宛


コハク kohaku723

@hakuhuu それ語尾ちゃう!本心や!とりあえず爆発しろ 2分前 webから hakuhuu宛


こんなこと言い合ってるのがうちの学校です。

# コハク kohaku723

kohaku723は30%のフォロワーさんに「スク水愛好家だ」と誤解されています。 http://shindanmaker.com/27797 誤解だ!私は和服愛好家だ!でもスク水も捨てがt... 8 minutes ago webから


# しろかぜ hakuhuu

@kohaku723 ようスク水愛好家 4 minute ago webから kohaku723宛


# しろかぜ hakuhuu

hakuhuuは99%のフォロワーさんに「ほぼうんこのような物体だ」と誤解されています。 http://shindanmaker.com/27797 いいえうんこそのものです 1 秒以下前に webから

# コハク kohaku723

@hakuhuu よう、う○こ 20 秒以下前に webから hakuhuu宛





これが、うちの学校なのです・・・。

また比較してみる。

RedHonny:日本勝ったね('-^*)/
nyanTru:今から学校行って寝ます
kohaku723:自分は少し和服フェチかもしれないorz
hakuhuu:workbookがworkingに見えた。俺はもうダメかな。



俺はもうダメだよ。
・・・というか、このときはなんで私じゃなかったんだろう?

うーん・・・・・・・・・・・・

ここ最近はテストも近いのでマビノギでは釣り放置をするようになりましたが、「なにか違う」感じがしています。
どこが違うのか(おかしいのか)は自分でもよくわかっていませんが・・・ギルドに疎外感を感じているのは確かそうです。
なんなんだろうなあ・・・。せっかくそこそこ長くギルドに加入しているのに、今では楽しさがシェアリングできていないのがむなしいですね。
自身のプレイヤー同士の関係が希薄になってくると、そんな風に思っちゃったりするんでしょうかね。

まだそのあたりのことがよくわからないので、挨拶励行中の中申し訳ないですが、ほんのちょっとの間オフラインか退席中にして釣り放置のためだけにログインだけさせておこうと思います。
いやな気分で下手な会話をして他人までいやな気分にさせる必要はないですしね。様子見します。尻尾一家

170投くらい投げた

143→124→141→124→149→139→146→145→137

9ゲームも投げるとは思ってなかったです(^^;
目立つようなハイスコアも極端なロースコアもなくといった感じですが、テーピング初挑戦でいろいろと弄っていたのでまずまずと見ていいかと思います。
テーピングをして投げて気付いたことは、何より疲れにくいことですね。握る指の爪先がちょっと敏感になっているくらいでしょうか?腰には結構来ていますが・・・(^^;

今日はポケットにうまく入っても10ピン付近がよく残ってストライクがあまり出ず、スペアメイクが重要なシーンが多い印象でした。

今のボールの動きでは後はスピード次第ではないか?といった感想です。
沢山投げられたので、次に投げるときは150アベレージくらいに調子のいいスコアを見たいですね。

テーピングにも挑んでみる

今日はボウリングの日です。
日本に初めてボウリングサロンが出来た日なんだそうです。

私のホームの豊川エースボウルでは、夕方5時まで3ゲーム無料開放となっています。
ということで、先日ボールを手に入れた友人と二人で投げてきます(^^
ですが今日はクラブの定例もあって合計6ゲームとなるので、指の負担を考えて前のレーンマジックを併用したり、親指やサムホールにテーピングをしてみようと思います。
せっかく沢山投げられる機会なので、フォームを意識してやってみようと思います。
回転力・スピードに優れたローダウンを軽くかじってみようと思うので、いろいろと頑張ります

ちょっち気付いた


勉強のリラックスタイムにボウリングボールの油落しやってたら、フィンガーグリップが若干向きがよろしくないことに気が付きました。左側のグリップが左に若干向いちゃってますね・・・


エースボウルのスタッフ(プロではない)に頼んだけど、やっぱりこういうところは自分で調節したほうがよさそうです。個人的には6時ちょっと前くらいの方向で掴んでいるので・・・これでは後半爪のあたりが痛くなってきてしまいます。

火曜はたくさん投げるので、明日のうちに向きをなおしておこうと思います。

友人たちのつぶやきと比較してみ た

同じ時間帯につぶやいていたので、比較してみました。

kohaku723:俺は、ネコ派だぁぁあああああああああーーーーっっ!!!

nyanTru:頑張ってとんねるずはワンセグで見るかな

hakuhuu:息子には弱いしろかぜです。




・・・あれ、独りだけ明らかにおかしなつぶやきが見られます。

坂本真綾 Remedy

丘の上から見渡してたら
懐かしくて泣きそうになった
忘れたかった思い出がきらめいて

変わり始めている
まだ怖いけど 見守っていて

この先ずっと、ずっと抱えてく
消えない傷が心にある
ちゃんと触って 笑って向き合えるときが
いつか来ますように

大きな声で叫んでみたら 肩が少し軽くなっ
きれいな水が 染み込んでくるみたい

やりなおせないこと悔やんでるのは
もうやめようかな

時間はずっと、ずっと続いてく
すべて包んで流れていく
静かにそっと、そっと遠ざかる過去に
ここで手を振るの

だいすきな人や 心地いい場所が
いつしかこんなに増えて
ふつうの毎日 守ってくこと
それが今の夢

私をもっと、もっと信じたい
できることはたくさんある
裸足で立って 歌って 太陽の下で揺れる花のように
裸足になって

私をもっと、もっと信じてあげたい
いつか 花のように

未来の私に祈ってあげたい
きっとしあわせになれるように



通学中に聞いていてちょっと感傷に浸ってしまいました。
鉄のラインバレルで使われている曲ですが、いい曲ですね。
僕も、昔のことと笑顔で向き合えるようになりたいです

夏の予感

辛いものを食べたい時期になってきましたね。
ロッテリアのホットタンドリーチキンサンド、ホットからあげっと、ホットふるポテの組み合わせが気になります。辛い尽くしですね。
他にもケンタッキーのハバネロソースのナゲット。


暑い・・・と思うのに、辛い!と刺激が欲しくなるっていうのは不思議ですね。口では辛いと熱いは同じ神経を刺激して感じ取るそうですが・・・
怖いのは嫌なのにお化け屋敷に入りたくなるのと同じようなことでしょうか?


さて、再来週は期末テストです。頑張ります。
(来週火曜のボウリングを有意義に楽しむためにも・・・(^^;

このAAにちょっと今の自分を重ねてしまった

   /~~\
 /   _ノ  \                         ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  
 |     (__人__) フタリテヲギュットギュット          /ノ  \   u \
  |     |'|`⌒´ノ  カサネテ             /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   |   なんだこいつ・・・マジやべぇ。
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / やるエロゲ間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く


   /~~\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \   一週間後 
 |     (__人__)                       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ < ホホニチュットチュットキスシター > / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |    (__人__)        |  
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      /
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \

今の自分ってやらない夫みたいな状況なんだろうなあと、客観的に自分を見ると思う。
ちなみにやる夫は友人H。

結局三人ともボールが変わった。




(画像はA→父 B→私 C→友人)


父:コロンビア300 ピットボス→ストーム アティチュードシフト
私:モーリッチ レーンマジックリバイバル→ストーム シフトSLT
友:ハウスボール→ハンマー インファーナルフェイト

この一月で一気に変わったなあ・・・(^^;
ちなみに父のボールは今日変わりました。

変わったら投げに行くのはご愛嬌。これで3回目です。
前回中指のグリップがきつかったので交換してみました。今回のレーンは整備したてのようなかなりのヘビーレーンでした。
88→106→222
手首を曲げないようにとか、回転力とかに意識し過ぎた結果が1、2ゲームです(‐‐;
コースが安定せず、回転もリリースもぐちゃぐちゃでした。

3ゲーム目は脱力を意識というか気楽に投げた結果。こちらは必要最低限の回転とコース、振り下ろした時のそのままの速度です。
1フレ、10フレ3投目以外はマークが付いています。6~10‐1までは全てストライク。初めて?のフィフスだと思います。

意識しすぎるよりも、脱力のほうがずっと肝心みたいですね。


驚いたのは友人の成長っぷり。126→167→154のアベ149。St9回Sp10回でした。
ボールが素直に動くだけでなく、回転も前回よりも増しています。
あとスペアメイクが上手ですね。10ピンはまだうまく取れませんが、6ピン、9ピンはコースを初め提示したら狂いなく通していました。

今月からクラブに加入ですが、これならハンデなしでも楽しく渡り合えるのではないかと期待しています。

―その蒸留所は、森のなかにある 。

高速道路20100612
今日は家族で山梨までさくらんぼ狩りとサントリーウィスキーの蒸留所へ行ってきました。
さくらんぼは来週がピークとのことで、十分美味しかったですがまだ少し酸味がありましたね。果肉もあつく満足度◎でした。

その後でサントリーの白州ウィスキー蒸留所へ。本当に森のなかにありました。
森20100612

見学ツアーでウィスキーの過程を見てきました。
発酵の香りがとてもいいですね。まさに「ウィスキーの香り」という感じでした。
醗酵蔵20100612
醗酵初日20100612
醗酵二日目20100612
蒸留120100612
蒸留20100612



リキュー(一度使われた樽の内側に再び火を入れる作業)は手作業の実演で、火は初め樽にしみ込んだアルコールが燃える青色でしたが、だんだん赤く大きな炎になっていきました。そしてその炎を1リットル満たない水で一気に消していく一連の流れは職人さんの技術がうかがえました。
リキュー120100612
リキュー220100612
リキュー320100612
リキュー420100612
ちなみに火が消えたときに出てくる煙は甘くて、それはバニリンが含まれているからだそうです。

熟成中の蔵はウィスキーの香りがいっぱいで、あまくやわらかな香りで包まれていました。
熟成により樽から少しずつウィスキーは出ていくのですが、出ていった分が蔵に充満しており、その事を「天使の分け前」と言うそうです。洒落た言葉ですね(’’
蔵には生まれた年のウィスキーも眠っていたので、成人の時に仲間で飲みたいな・・・と思います。

その後は白州10年12年・山崎10年?のハイボールの試飲がありました。私は未成年なので飲めませんでしたが・・・皆さん美味しかったそうです。
香りを白州10年12年と比べてみましたが、2年でも全然違いますね。10年のほうが爽やかで、12年は円やかさが増しています。

ツアー後の買い物では、ウィスキーの値段にびっくりしてしまいました。白州のボトルは10年でも8000円もするんですね・・・30年物は10万円もしていました(^^;
それでもこれだけ手間の掛かったお酒には、その値段分の価値は十二分にあるだろうと思いました。




写真ですが、デジカメに取ってきたので後日UPします。熟成させる蔵はアルコールが充満しており引火の危険性があるとのことでその蔵のみ写真がありません。
ですが写真だけでなく、出来れば見に行って頂ければと思います。写真では伝わらない匂い・雰囲気こそウィスキー蒸留所の醍醐味です。

色を変えてみた。

マビノギのローブの色を変えました。リクをとって隼人丸さんの紫色で、いしゅさんにかぶらないように藤色に近い色にしました。
染色

少し、今の状況を整理してみた

最近は狂ったようにアニメキャラクターに没頭していますが、そういえばこの状況は昔二度あった気がします。

一度目は、中学1年に振られたとき。
二度目は、中学2年の冬に振られたとき、3年だったかも。
そして今は、彼女と別れたとき。

どれもこれも・・・(´・ω・`)
まあ、そのたびに「○○の為(笑)」とか言って勉強に打ち込んでいたので、このタイミングでは悪い展開ではないんですが。
但し気持ちのアップダウン激しくなるから諸刃の剣かな。

顔見知り程度だけどいるととって も頼りになる



普段通うゲーセンでフィギュアを取ってきました。
例のいとおしいと言われるクドです・・・w

ど真ん中にうまく掴んでも左側が落ちてしまって「これ本当に取れるのかな・・・」と思いつつ顔見知りの店員さんに再配置お願いして再び挑戦していたら、
「これ片方を弱くしてあるんでそっちをギリギリに寄せたほうがいいですよ」と耳打ちが。
やってみると次のクレジットで無事取ることができました(^^
顔見知り程度でも、いろいろと話したりコツを教えて頂けるのでありがたいですね。2年ほど通っているおかげでしょうか

しかし、このフィギュア正面からみると目がちょっと違うような・・・w

頭のなかはお花畑が広がっていま す



最近ツイッターの発言が「あずにゃんかわいい」ばかりですが、元気に生きていますのでご安心ください。
その証拠に、「クドがいとおしい」が今後増えます。

ツイッターは今考えていることを出力する場所、ブログは日々あったことを記録する場所ですので、発言者がまるで違うように見えますが、しろかぜ本人です。

シャカシャカのシャカシャカ乗シ ャカシャカした

マビノギユーザーなら判るはず・・・!

精錬スキル53%→65%になりました。
正直よくやったわと思います。
あと郵便取引
高級シルク26k*3→78k
謎の鉱石の欠片1s6k*24→144k
鉄インゴット1s80k*2→160k
銅インゴット1s60k*2→120k
ダイアモンド4個100k+100k+230k+470k→900k

ほんと良く売れるなぁ。ベースハーブなんてキア手前にいくらでも生えてるのに1s6kだなんて・・・。
インフレしたことで初心者にはちょっときついかもしれませんが、価格変化のない修理費が相対的にやすくなったのでめぐりめぐって良い感じ・・・?


あと、先日入会された蛙っちさんをあの世へ送るため黒マングースをせっせと倒して25レベルにあげさせた後マモルさんと送り届けてきました。
23レベル70%で11時スタートでしたがあの世につくまでわずか35分でした。

あれはG1だったのかな?頑張ってほしいと思います。

まずまずの成果?



結局今日は☆11が3つも埋まりました(イージー付き
・Blind Justice
・Fascination MAXX
・GOLD RUSH
最近は始めたての友人とバトルで隣で☆7~9、10をプレイするばかりですが、いつの間にか手が動くようになってきていますね。
これから、Blue Rainをクリアする日も近いのではないでしょうか?

さらに増えた


Blind Justiceアナザーが☆11二つ目のクリアランプとなりましたー

エネルギーを貰いました







豊橋市にもkeyのクドわふたーカーが来るということで、時間を合わせて撮ってきました。
公式の車でグッスマレーシングさんがペイントらしく、丁寧に処理されていましたよ。

他にも5台ほど痛車が集結し、駐車場はまるで展示場のようでした。
判る範囲ではましろ色シンフォニー、東方がありました。また写真の他にも、フォステクスのカーオーディオ?でカスタムされているようなフェアレディZも見かけました。
自分の好きなキャラクターのペイントされた愛車で聞く好きな音楽は、リスニングルームとは違う贅沢があるんでしょうね
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
