

何よりも速さがたりない

月例ボウリングに参加してきました。以下がその結果です。
135
136
144

体調が悪かったわけではないですが、全然ポケットにいれることができませんでした。。。
グイグイと曲がるレーンだったので、自分の持ちコースのどれもが使えませんでした。
回転はうまくかけられるようになりましたが、その回転を維持したまま速度をあげることができないようです。
次回からは速度をあげられるように意識をしていこうと思います。

バナナとは今でも思えない


スピーカーセレクターの接続をバナナプラグに交換しました。
バナナプラグとは学校の物理の実験授業で登場する、バナナっぽくないと評判のあの端子です。

接続に若干の不安のあるセレクターでしたが、これなら確実に繋げられるので安心できますね。
頻繁に繋ぎ替えることはしていないので必要がないといえば否定出来ませんけれど・・・(^^;
しかし、これはネジ留め式なのでケーブル交換時に付け替えが可能ですし、ゾノトーンのような複数の太さの導体を用いたケーブルを使う場合に全て繋ぐことが用意ですので便利ですね。

改善は無く

昨日、一昨日に学校でマーク模試がありました。
点数は950点中の579点。高いとは言えませんが、まずまずの得点です。
ですが、数学2科目・物理化学どれも70点を超えていないのがまだ駄目ですね。。。
これらを全て70点にすれば50点くらいは上がるので、そちらを重視した勉強にシフトしたほうが良さそうです。

慣らしたせいかもしれないけど

ビートマニアIIDXのAC新作が稼働したので早速2クレほどプレーしてきました。
SP七段と八段を受けてどちらも合格しました。
ただ、八段よりも七段のほうが苦手譜面が多く難しく感じました(^^;
達成度も(たしか)73%と81%で八段のほうが高かったですよ。

今作での目標は九段合格でしょうか、コツコツやっていきたいですね。

実は初めて

昨日・今日と学校で文化祭がありました。私のクラスの出店はたこやき屋です。
今年で制服を着るのは最後になるということで、私はスカートを穿いて女装をしてたこを焼いていました(^^;
足と手の毛を剃って、ニーソックスを穿いて、腰巻きのエプロンをつけて少し長めのYシャツを着て萌え袖スタイルを意識しつつ新社会人の付けるようなネクタイを付けてという形です。
クラスの女子からの評判は かわいい と上々でしたね。お世辞ではあるとおもいますが「首から下は女の子」とまで言っていただきましたw

たこ焼きは5時間ほど立ちっぱなし焼きっぱなしの大変ハードな環境でした。空気がかなり熱かったので、体から熱を放出させやすいスカートはとても重宝しました。
・・・・・・つまり、女装をしていたのにほとんど魅せる機会がなかったということです(--;
まあ、内輪でも誰かが面白がってくれていたのならそれでOKですけどね。今までチャレンジしたことがなかったのでしてみたかったという自己満足もありましたので・・・w

価格セグメントを越えた味たち

最近ほんとよくお世話になっているT氏とうまい棒の食べ比べをしてきました。
食べ比べたのは以下の12種類です。二人の味覚による順位は上位から(たしか)このようになりました。

・コーンポタージュ
・チーズ
・てりやきバーガー
・サラミ
・めんたい
・エビマヨ
・やさいサラダ
・とんかつソース
・ぶたキムチ
・チキンカレー
・マーボー
・オニオンサラダ

先にまだ食べたことのなかった味を試していきましたが、最終的には味の圧倒的再現力を誇るコーンポタージュ味の断トツ優勝という形になりました。ちなみに下位3つくらいはどれも同じくらいのレベルでした。お互いあまり好みの味ではありませんでした。
めんたい味がもう少し上位に入るかと思っていましたが、他の味を食べていた中でパンチを感じられなかったので上位3位に入ることはありませんでした。
とんかつソース味はこの12種の中でももっとも味が濃くパンチのある味でしたが、味が強すぎでしたね。もう少し控えていれば上位争いにはいることも夢ではないと思いました。

この中にはありませんが、個人的にはたこやき味が2位に入ります。チーズもいいですが、10円という価格を軽く飛び越えるあの味はそれよりも上になりますよ。

夏が終わった



友人たちと6人でパフェを食べてきました。ちなみに全員男です。

あんみつを食べて、かき氷を食べて、パフェを食べました。これでようやく夏に食べたいものが全て食べおわりましたので、私にとっての夏が終わりました。

次は食欲の秋ですね。大月見、チーズ月見は食べましたがまだ月見バーガーは食べていませんので、まずは月見バーガーを食べたいですね。
そのつぎは月見うどんでしょうか。松茸ごはんは偶然にも先日食べたので、栗ごはんや秋刀魚の塩焼きも食べたいですね

クラシックCDを自腹で買ったのは初めて

最近ご無沙汰だった第一無線さんに、久しぶりに行ってCDを買ってきました。
実はその日は友人とパフェを食べるつもりだったのですが、入ろうとしたら入店拒否されましたw
駅前の通り沿いにある喫茶店ですが、今どきに高校生がダメな所があったことに驚きましたよ(^^;
ということで急に予定変更して寄ってきました。

買ってきたのはエソテリックのハイブリッドSACDの「新世界より」。1961年のウィーンフィルハーモニー管弦楽団の録音をリマスタリングしたものですが、50年近い昔の録音とは思えない素晴らしい音でした。昼間に時間がある時には大きめの音量で聴きたいですね。

第一無線といえばよく話に挙がる「ねこさん」こと金子さんですが、今回もいろいろとお話しをさせてもらってきました。
新しく出てくるマランツのネットワークオーディオプレーヤー「NA7004」は特に興味を惹かれましたよ。
今まではリンのDSシリーズが30万円~と手が出せませんでしたが、こちらは10万円でDACにもBluetoothレシーバーにもなりますからね。ちょうど欲しかった機能がオールインワンに凝縮されています。

他にも、ONKYOのND-S1からiPodロスレスをデジタル出力して、エソテリックD-05→ラックスマンc、m-800f→B&W802Diamondの高級システムでアニソン、サントラ、東方ジャズを試聴させてもらってきましたw
しかし、ジャズは低音が大きく伸びて良かったのですがアニソンやサントラのように低音があまり不要(個人的にはボーカルをメインに鳴らしたい)な物では低音が出すぎてしまっていましたね。
となりますと、私は低音が引き締まったアンプが好みなようですね(’’;

好きなジャンルで機器を見極めることの重要性を認識出来ましたよ。
大学に入ってバイトが出来るようになったらスピーカーとアンプと前述のプレーヤー、最後にSACDプレーヤーを買って2chシステムを完成させたいですね。
その次はシアターになりますが・・・(^^;

月見はまだ食べていない


最近何かと一緒に行動している友人のT氏と大月見バーガーを食べてきました。
まあ相談を受けると称していながらも楽しく雑談しさせてもらっているT氏ですが、最近快闊になったような気がします。

それはさておき大月見ですが、夜に食べると美味しいハンバーガーですね。
チーズや塩味の効いたパティの強い味が卵に優しく包まれて、その上からオーロラソースが秋らしい黄金色を彩色している感じがしました。すすきが生え、月の輝くような夜に食べればさらにおいしく感じられると思います。

ちなみに別の日に昼にチーズ月見を食べましたが、こちらは大月見のミニサイズだったんですね。てっきり大月見は、月見バーガーのビッグサイズ版だと思っていましたよ。
チーズ月見、大月見を食べたので次は月見もいただきたいですね。

早起きの得はお金だけではない


昨日は8時ごろに眠って5時前に起きました。たっぷり眠れて朝はスッキリです。
今朝はこんな写真が撮れました。
最近記事に写真を貼りつけていなかったなあと反省しております。

何もなかったことが驚き

無事に携帯は生きていたようです。
スピーカー部からたっぷり水が入ったはずでしたが、両面のディスプレイともに無傷でした。
携帯自体は来年のエクスペリア2(02B?)やアクセスポイントモード搭載の機種に変える予定だったので、その頃までしっかり持ってくれそうですよ

教訓「胸ポケットに携帯は入れるな」

本日、洗面所にて携帯を水没させてしまいました・・・。
胸ポケットに軽くしまっておいてそのまま作業をしていたのが間違いでしたね・・・
落ちてしまってからはすぐに電池パックを抜いてSIMカード、SDも取り出して乾燥をしました。
すると無事通電して液晶も生きていたのですが・・・背面のディスプレイのところに水が溜まったままです。それが乾燥して抜け切るまでは携帯が完全に大丈夫なのか心配ですね・・・。
とりあえず、50度ほどの温度になる機器に触れさせておいて今晩様子見です。できれば、明日には良かれ悪かれ結果が出て欲しいですね。交換も一日二日は少なくとも掛かってしまうので、中途半端では気持ちが悪いです。
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
