

パソコン一台と同じ値段

na7004

数日前、自分への誕生日祝いとクリスマスプレゼントを兼ねてMarantz製のネットワークオーディオプレーヤーNA7004を購入しました。
機能としては、サーバーから音源を引っ張り出してきて再生するネットワークオーディオのほかに、インターネットラジオ、DAコンバーター(同軸、光、USB)を搭載しています。

購入した初めさっそくケーブルをつなげて再生してみたのですが、音が割れる割れる・・・普通のAUX入力でアンプ側にも問題なし。問題はどこにあるんだ?という状態でした。
アンプ側の入力レベルを下げることで一応問題は解決したのですが、根本はまだ分かっていないです(^^;
現状はマランツさんの回答待ちです。


だんだんとエージングが進むにつれてスカスカだった低音が出てくるようになりました。
初めはスカスカで4桁シリーズはこんなものなのか?と思ってしまいましたが、これくらいしっかりした音が出るなら満足ですね。

ゆとりある二日間とボウリング


久しぶりに、土日とも休みの休日です。ということで息抜きにボウリングへ行ってきました。
163→112→172
投げていると気持ちがいいですね(^^
投げ方を変えてから、速度も上がって大分スコアがのびてきたんじゃないかと思います。まだ±4枚くらいの誤差が出るときがあるので、まだまだ練習が必要そうですが(^^;
今月の月例に参加したらその先2ヶ月間の月例には参加しないので、今月はいいスコアで終わりたいですね
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
