

センター終了、結果。

センター試験の自己採点の結果です。前回は東新のセンター速報、今回は学校統一で河合塾の解答をもとに採点、計算されていますから、若干前回記事とは点数が異なります。

国語 138
うち現文 65
うち古文 34
うち漢文 39
英筆 167
英リス 36
数1 84
数2 53
物理 51
化学 60
地理 72
合計 661/950

ボーダーは600、+61という感じですね。
文系科目と同様に物理化学数2でも7割取れれば700がきっちり出たんですけど・・・すっかり失敗してしまいました(^^;
ですが、見方を変えれば文系科目に救われましたね。

「合格者平均から見れば」合格までには二次であと300点中140点(二次平均は210点)なので、あとは残りの時間を数学に費やせばなんとか間に合うであろう、と思います。

長い長いと思っていた受験も残り50日程。今年で最後にすべく頑張ります。

センターなう。一日目

本当はするなと言われている一日目の自己採点ですが、やってみました。

・国語 139/200
・英筆 169/200
・英リス 36/50
・地理 74/100
一日目合計 418/550

・・・過去にないほどの最高点です。国語、英筆は特に。
リスニングはいつも通りですが、筆記が強烈でした。第一、五、六問が満点です。

国語は100あれば上等と思っていましたが、古文漢文で嬉しい大誤算です。


振れ幅が大きい文系教科でしたが、最後の最後にやってくれました。
あとは二日目をいつもどおり+ちょっとだけあれば、1つ上の大学も狙えそうですね。
頑張ってきます。
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
