スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年目は短い。二年目も短いから、三年目も短いだろう。

今週の日曜で、恋人と付き合い始めて3年になります。といっても、2年目は付き合っていたのかどうか怪しい関係でしたが(^^;

ささやかではありますが、恋人にペアリングをプレゼントしようと思います。
指輪は買ったことが無かったので、地元ツイッターの主婦会とアクセサリーショップのオーナーさん達と相談して購入しました。心強く感謝しています。

極力長い時間会う予定が上手く組めませんが、どうにか渡せればと思っています。

渡すものが3つもあって、どう渡してやればいいか悩みどころでもあります。
一昨年渡せなかった第二ボタン
震災チャリティーで買ったシルバーチェーン+ストーンのアクセサリ
ペアリング

真ん中のものはともかく、気持ち的に「重い」プレゼントです。
一度に渡していいものなのかどうか。そもそも第二ボタンって単品持っていって渡すものなのか?

日はもうありませんが、悩みますね・・・(‐‐;
スポンサーサイト

三寒四温

体調を崩しやすい季節ですね。
私も震災の前後で耳鳴りに悩まされたり軽い外中耳炎になったり風邪をひいたりしました・・・(‐‐;
おかげでなかなか自転車で遠出できていません。
一度だけは行ったんですけどね。


昨日、久しぶりに恋人から連絡が来ました。無事大学が決まったみたいです。
東京のほうの大学をめざしていましたが、東海県内に落ち着いたようです。
一人暮らしの準備の関係で記念日には会えそうにありませんが、なにより無事決まってほっとしています。
良いキャンパスライフが始められるといいですね。

正しい事だけど少し寂しい

ネクソンのオンラインゲームは節電で全てサービス停止になっているようですね。試したところダメでした。
ギルドの掲示板で皆さんの状況を確認してみようとしましたが、こちらのサーバーも停止してるみたいですね・・・

最年少

今日はツイッターのフォロワーの方々とお会いしてきました。


初めは自転車で30キロほど漕いで1人の方とフォロワーさんのお弁当屋さんの所に行ってお弁当をいただいて、そのあと自転車の点検をしに行って、恋人へのプレゼントを選びにまた別のフォロワーさんのアクセサリーショップに行く。という予定でした

が、お昼を食べた後にショップの方からみんなで集まっているので良かったらどうですかとお声をいただいて、そちらにお邪魔させてもらいました(^^;
私が最年少の18で、続いて34~・・・?だったと思います。主婦の方に、私の母と同世代の方もいらっしゃいましたね。
主婦+男1人の中に私が参加でしたが、いわゆる主婦会の感じだったんでしょうか?女性のトークを聞くのは好きなので、私としては新鮮で楽しかったです。
加えて、コーヒーごちそうさまでした。

その後プレゼントを選びに行きました。ショップの方だけでなく他の人も一緒に来ていただいて、モノの相談に乗ってもらって納得のいくプレゼントを選べたと思っています。こういったときに、自分よりも豊富に知識がある方々にアドバイスを頂けるのは何よりありがたいことだと実感しました(‐‐
残すは恋人に自分がうまく渡せるかどうかですね・・・。


ショップでもお喋りして、自転車を置いてきたお弁当屋さんに戻ってきたのは5時半?
コーヒーを頂くことになってからは決めていたことですが、その日に漕いで帰るのはやめて今日は電車で帰りました。駐輪場の一番安全そうなところに停めさせてもらいましたし、明日明後日天気が良いときにまた乗って帰ろうと思います。

今日1日を通して、ツイッターをやっていて良かったなと思います。こういったSNSを利用していなかったら世代の離れた方々と交流出来ていなかったと思いますしね。
これからのお付き合いも楽しみです。

挫折⊂未来

残念ながら、大学はダメでした。合格点はあったんですけど、今年のセンター状況からみて皆一つ下の大学を選んだようですね・・・

今年は残念で恋人にも申し訳ない気持ちですが、これからの一年でもっと上を目指そうというやる気と、去年恋人がしてきたことを自分も経験することは、これからの自分にとってきっと価値あるものだと思っています。
ネットゲームは今年もおやすみになりますが、ご了承いただきたいです。

次こそ、自分が一番行きたい場所へ辿り着けるよう頑張っていきます。

自転車入門



前々回の記事にも少し書きましたが、ロードバイクを購入しました。

scottのSPEEDSTERS45CDのジャパンスペックです。ジャパンスペックということで、日本人の体型に合わせたフレームになっているそうです。サドルは初乗りの時に合わないと感じたので今まで使っていたセラSMPのサドルを取り付けました。黒ばかりですねw
ギアはフロントダブル、リア9スピードとなっています。

インプレッション
まだ乗り慣れていないので腕や腰に負担がかかりますが、とても速いです。直線では時速40キロ近く出たりもしますね。タイヤが23Cで転がり抵抗が少ないということもあるからでしょうか?

乗っていて気になるのはコントロールレバーが大きいのと、ステムが長いことですね。
適正身長のサイズなのにやたら長いです・・・日本人らしい胴長短足向けに作ってありますが、どれだけ胴長なんだと思ってしまいますね(^^;

コントロールレバーは交換に費用もかかりますし、シマノの次期モデルが10速化の話を聞いているので後回しにして、ステムをショートタイプのものに交換しようと思いますね。腰を痛めてしまってはせっかくの自転車が漕げなくなってしまいますからね。
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。