

リンクの整理

タイトルの通りですが、リンクをざっくりと整理しました。
それと同時に、ツイッターの自転車クラスタのリンクを2件追加。

はぐれつむりの悠々自適自転車ライフ
かの「つむらいす」で有名な神楽坂つむりさんのブログ。文章、写真にとても惹かれます。師匠としてあがめている存在です。

風のままに、轍のままに
ひとつ年上の理系大学生の方のブログ。こちらも写真が大変上手な方です、お二方のように画に引き込まれるような写真を撮れるようになりたいですね。

tsumuriced

先日、SPEEDSTER S45のコンポーネントをアルテグラにアップグレードしました。BBとチェーンはせっかくなのでデュラエースに。ペダルは既存の105のまま。

6700g ブレーキ 換装
これについては換装は今回よりも前になるけど、全体で6700Gになったということで再掲。


6700 STI
STI。高い。もう少しブラケットが細くなってくれないかな、というのが正直な意見。しかしSORAよりも全然握ったフィーリングがいい。アルテグラというグレードもあってか安心感がある。


6700G RD
リアディレーラー。スプロケットも影響しているけど変則がバシバシ決まる。すごく気持ちいい。
ある程度走った後に撮った写真なので少し汚れている、どうして撮る時に気づかなかった・・・!


アリオネバーサス 換装
以前100kmを走った時にどうにもお尻が痛くなったので、せっかくだからと今回Fizikのアリオネバーサスに。尿道の圧迫がなくて楽。ただまだお尻(左だけ)は痛いので、ポジションを研究する必要がありそう。


6700G クランク
自転車の顔ともいえるクランク。このパーツから組み付けたけど、最初「あ、これ普通のシルバーのほうが似合ってたかも・・・」なんて思ったりした。全部組み付けた後ではこちらにして良かったと思ってる。


バーテープ アルテGG 換装
STIも交換したということで当然バーテープも交換。初めて巻いたけど無事うまく巻けてよかった。


自転車 6700g 全体 SPEEDSTER
最後はバイクの全体写真。あとはホイールをアルテやゾンダに交換すればかっこよくなるんじゃないかと思ってる。
今までtsumuricedのシールを貼ってきたけど、今回のアップグレードでようやくそのチューンドを名乗れるようになったんじゃないだろうか。
将来的にはタイヤを履きつぶしてサイドが黒色のタイヤにした後、黄緑色を挿したいと思ってる。ただ、フレームの色からしておそらく似合わないような気もする。

今年の桜

自分の周りでは桜の季節もだんだんと終わりに近づいて、あとは八重桜や山桜など、遅咲きのものを残すばかり。
時系列はばらばらだし順番も何も考えてないけど、気に入ったものを少しピックアップしてみる。

新城 散歩 桜 道
近所を自転車でぶらぶら。ヤマガラが飛ぶたびに桜の花びらがハラハラ。


新城 散歩 桜 あおり
同じ場所で撮った桜。後に出てくる桜とは少し品種が違うのか、花の茎?が長い。


新城 散歩 桜 タイヤ
これも同じ場所で。地面にたくさん花びらが落ちていたので押して歩いてもひっついてきた。


大学 桜 ズーム
こちらは今年から通い始めた大学で撮った桜。個人的にはさっきの品種のほうが落ち着きがあって好き。


大学 桜 トンネル
大学にて。こうやってトンネルになるとこの品種の華やかさが有利に働いて美しい。


帰り道 桜 電車 夕焼け
最後は通学途中の渥美線沿いで。撮ってたら偶然電車が来たので、せっかくだから狙ってみた。


上三枚は付属の14-42mmレンズ、下三枚はカールツァイスの45mmで撮ったと思う。ちなみにすべて編集はかけていないので撮った写真そのまんま。
ちょっと標準レンズのほうが発色が鮮やかなのかな?

春ですね

菜の花

今日はものすごく雨ですが・・・。
明日は大学の入学式です。ようやく私も大学生になりました、こんな私でも大学生になれました・・・w

写真は先月30日に散歩に出かけた時に撮った菜の花畑。今日嵐でなくとも花は全部終わってるでしょうね
プロフィール

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
