スポンサーサイト


現役の大学生と触れ合う機会

昨日は記述模試でしたが、一時間目の数学だけを受けて午後からは豊橋技術科学大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
この大学は二次科目が数学だけなので、その判定が出るように受けてからの参加です。

生命環境工学科や物質工学科を回ってきましたが、浄化関連の研究室に興味をそそられましたね。汚泥の浄化装置の研究や空気清浄システムは特に。
他には、宇宙で使えるプラスチックとして説明されていたポリイミドも面白かったです。
プラスチックの研究室では、説明してくれた3人の院生?の方はみな普通科高校の進学組だったのが印象的でした。
この大学は日本中の高専から生徒が集まるようなので、その中での進学組の先輩方のお話はとても貴重でしたよ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
