スポンサーサイト


価格セグメントを越えた味たち

最近ほんとよくお世話になっているT氏とうまい棒の食べ比べをしてきました。
食べ比べたのは以下の12種類です。二人の味覚による順位は上位から(たしか)このようになりました。

・コーンポタージュ
・チーズ
・てりやきバーガー
・サラミ
・めんたい
・エビマヨ
・やさいサラダ
・とんかつソース
・ぶたキムチ
・チキンカレー
・マーボー
・オニオンサラダ

先にまだ食べたことのなかった味を試していきましたが、最終的には味の圧倒的再現力を誇るコーンポタージュ味の断トツ優勝という形になりました。ちなみに下位3つくらいはどれも同じくらいのレベルでした。お互いあまり好みの味ではありませんでした。
めんたい味がもう少し上位に入るかと思っていましたが、他の味を食べていた中でパンチを感じられなかったので上位3位に入ることはありませんでした。
とんかつソース味はこの12種の中でももっとも味が濃くパンチのある味でしたが、味が強すぎでしたね。もう少し控えていれば上位争いにはいることも夢ではないと思いました。

この中にはありませんが、個人的にはたこやき味が2位に入ります。チーズもいいですが、10円という価格を軽く飛び越えるあの味はそれよりも上になりますよ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
