スポンサーサイト


回転系のグレードアップ


タイヤを初期装備のコンチネンタル ウルトラスポーツからパナレーサーのRACE type Aに交換しました。
加えてペダルをシマノの105グレードのSPD-SLに交換して、SIDIのビンディングシューズGENIUS5を購入しました。

交換して10キロほど走ってみましたが、タイヤによってここまで変わると思っていませんでした(^^;
タイヤの形状がやや三角の特殊形状で、直線では路面抵抗が少なく曲がりでは多く接地するようになっています。
ビンディングについては更に大きな違いが出ますね。踏み込みだけでなく、「引き」が出来るようになり、他の大きな筋肉も使えるようになるので長距離を走る場合の負担が減ります。
欠点として、緊急時にパニックになると足を外せなくなることです(^^;
いつも通り足を上に持ち上げてもペダルから離れてはくれませんから、外す動きを習慣化して体にしみ込ませるまでは気を付けないといけませんね。


次はホイールかな・・・なんて言っているときりがありませんね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
