スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の桜

自分の周りでは桜の季節もだんだんと終わりに近づいて、あとは八重桜や山桜など、遅咲きのものを残すばかり。
時系列はばらばらだし順番も何も考えてないけど、気に入ったものを少しピックアップしてみる。

新城 散歩 桜 道
近所を自転車でぶらぶら。ヤマガラが飛ぶたびに桜の花びらがハラハラ。


新城 散歩 桜 あおり
同じ場所で撮った桜。後に出てくる桜とは少し品種が違うのか、花の茎?が長い。


新城 散歩 桜 タイヤ
これも同じ場所で。地面にたくさん花びらが落ちていたので押して歩いてもひっついてきた。


大学 桜 ズーム
こちらは今年から通い始めた大学で撮った桜。個人的にはさっきの品種のほうが落ち着きがあって好き。


大学 桜 トンネル
大学にて。こうやってトンネルになるとこの品種の華やかさが有利に働いて美しい。


帰り道 桜 電車 夕焼け
最後は通学途中の渥美線沿いで。撮ってたら偶然電車が来たので、せっかくだから狙ってみた。


上三枚は付属の14-42mmレンズ、下三枚はカールツァイスの45mmで撮ったと思う。ちなみにすべて編集はかけていないので撮った写真そのまんま。
ちょっと標準レンズのほうが発色が鮮やかなのかな?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。