

tsumuriced

先日、SPEEDSTER S45のコンポーネントをアルテグラにアップグレードしました。BBとチェーンはせっかくなのでデュラエースに。ペダルは既存の105のまま。

6700g ブレーキ 換装
これについては換装は今回よりも前になるけど、全体で6700Gになったということで再掲。


6700 STI
STI。高い。もう少しブラケットが細くなってくれないかな、というのが正直な意見。しかしSORAよりも全然握ったフィーリングがいい。アルテグラというグレードもあってか安心感がある。


6700G RD
リアディレーラー。スプロケットも影響しているけど変則がバシバシ決まる。すごく気持ちいい。
ある程度走った後に撮った写真なので少し汚れている、どうして撮る時に気づかなかった・・・!


アリオネバーサス 換装
以前100kmを走った時にどうにもお尻が痛くなったので、せっかくだからと今回Fizikのアリオネバーサスに。尿道の圧迫がなくて楽。ただまだお尻(左だけ)は痛いので、ポジションを研究する必要がありそう。


6700G クランク
自転車の顔ともいえるクランク。このパーツから組み付けたけど、最初「あ、これ普通のシルバーのほうが似合ってたかも・・・」なんて思ったりした。全部組み付けた後ではこちらにして良かったと思ってる。


バーテープ アルテGG 換装
STIも交換したということで当然バーテープも交換。初めて巻いたけど無事うまく巻けてよかった。


自転車 6700g 全体 SPEEDSTER
最後はバイクの全体写真。あとはホイールをアルテやゾンダに交換すればかっこよくなるんじゃないかと思ってる。
今までtsumuricedのシールを貼ってきたけど、今回のアップグレードでようやくそのチューンドを名乗れるようになったんじゃないだろうか。
将来的にはタイヤを履きつぶしてサイドが黒色のタイヤにした後、黄緑色を挿したいと思ってる。ただ、フレームの色からしておそらく似合わないような気もする。

この記事へのコメント

- しろかぜ - 2012年04月23日 07:34:53

>>つむりさん
直接の関係は無いですねw
つむりさんが生みの親?ですし知っての通り某メーカーのパロディではありますが、~edということで完成車とは違ってどこかがカスタムされていた方がより似合うだろう、といった感覚的なものです。

No title - つむり - 2012年04月23日 00:50:21

tsumuricedとアップグレードになんの関係がw

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
