

8/22 晴れ

野付半島のネイチャーセンターで愛知から来た人たちと何人も出会った。お菓子をもらったり写真を撮ったり、とても励みになる。ハマナスのソフトクリームは酸味が効いててとても美味しかった。恋人にもいつか味わってもらいたい。
中標津のキャンプ場では日本中を飛び回る京都から来た60代の男性と2時間ほど話した。「今まで見てきた牧場1つ1つに、2000万の負債があると思ってみてごらん。これが今の北海道の現状だよ。」と言われたのがとても耳に残っている。
夕食の回転寿司はイカが素晴らしかった。これほどうまいものは食べたことがない。これなら大学の友人の苦手も消えるんじゃないかと思った。

P8221036.jpg

P8221035.jpg

P8221038.jpg

P8221039.jpg

P8221097.jpg

P8221083.jpg

P8221088.jpg

P8221047.jpg

P8221055.jpg

P8221054.jpg

P8221066.jpg

P8221058.jpg

P8221072.jpg

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
