

渥美半島ライド

19日に大学の先輩のさまー(@endresumer)氏、ヒロんちょ(@hiro_ntyo)氏、キャプたん(@kamosio157)氏と4人で渥美半島をぐるっと巡るグルメライドに出かけた。



ゆるポタ(のはず)だった。 10時に豊橋駅の広場に全員集合ということで輪行で豊橋に向かう。キャプたんとは初の顔合わせなので一体誰が彼なのかわからない、とりあえず広場で輪行解除してる人がいればおそらくそれだろうと思いながら電車から降りてエスカレーターを登る。けれども見つけるのに時間はいらなかった。

こんな田舎でツイッターの内輪で作った水樹奈々のサイクルジャージを着ている人が二人といるはずがないw
MsAJbSabY1sgbRSTjmlVNUVsgUyMeESFrq3Yj4b7yWw.jpg

思っていたよりも背の高いさわやか好青年でした。つい10日前までしまなみ街道を走っていたとのことで、この季節としては黒く日焼けした顔と白い歯が印象に残っている。

その後さまー氏と、朝早くから自走で向かってきたヒロんちょも無事到着。サイクルウェアはK2T2の赤と橙(自分とヒロんちょ)に奈々ジャージ(キャプたん)に765pro(さまー)というなんともツイッターのオフ会らしい濃ゆい集まりになったw

今日は雲ひとつない晴れ空。楽しく走れそうだ!
技科大前までは私が先導して、そこから先は先輩のさまー氏に牽いてもらう。

ところでさまー氏は今年で大学を卒業するが、今まで地元の実業団にも所属していたサークル内最速のローディだった。
ゆるポタ?あれは嘘だ。
Icu9d0rKL_wibSgZZ0zhVqNtMO5Rt31FJMyt6HaPQEM.jpg


30km/h強でぐんぐんと進んでいく。ついて行くだけでも貧脚ガチ勢には必死のスピード、ここ最近乗り込んでないのが見事に災いした・・・。新しいホイールになってたのが唯一の救いだろうか。
12時ごろまで走るとお腹が空いてくる。今回は渥美半島のどんぶり街道の店に入ろうという話になっていたので、さまー氏が以前入ったことのある大松屋食堂さんに入って天丼を食べることにした。

天丼(並)
Y9VqhwXI471SAirJhH0ware0GNAF_8-0V-tMk_qkCSM.jpg
おかしい。こんな並があるわけない。私だけ食べ切れなかった・・・
おなか一杯になったところで再び走り始める。心拍数を上げすぎるとマズそうな状況だったw

走り始めて30分くらいしたところで伊良湖菜の花ガーデンが見えてきた。巨大な菜の花畑に思わず足を止めて撮影会。
w-1pgLkmRGSLW6Zb-b_kc3u-fdgTEKrS1PQurBOivb0.jpg

Z8lOCG51pcAjcsRDHc1RUgBjEfxth7ikk5ET0vYRMWs.jpg

いいね!なんだかリア充してる気分!カップルもたくさん!
愛車をバシバシ撮ったところで再び出発。

少し進んだ先には短い激坂、アタックをかます振りをしてヒロんちょをその気にさせて、ヒロんちょが飛び出す。
それに応えて先頭を走るさまー氏もかまして進む。
貧脚の私は後ろでのんびり() 彼らには敵わないよ!
坂を上れば見晴らしのいい下り坂。オーシャンビュー。ただしそんな写真はない。
そんなことには気づかずぐいぐいと進み、先っちょの灯台までたどり着く。恋路ヶ浜だって!男しかいないよ!

P3192401.jpg

ここでこの一枚を見て欲しい。何かが足りないのだ、ヒロんちょの背中に。
写真を撮って、灯台を拝んで、復路を走り始めたときにようやくバッグがないということにようやく気づいてヒロんちょが急にもときた道を走り出す。私とキャプたんの足では追いつくのは厳しいと判断したので、さまー氏に追いかけてもらい自分たちは先に進んで彼らにはショートカットを使って合流地点まで来てもらうようにお願いした。
その後は無事にバッグも見つかって合流して駅まで戻る。ちょっとハンガーノック気味だったかもしれないからそこは反省している。

P3192433.jpg

今回のライドはヒロんちょとさまー氏と走れるラストライドになるかもしれないというつもりで走っていたので、かなり濃ゆく楽しませてもらった。キャプたんもこんな貧脚と一緒に走ってくれてとてもうれしかった。次は一緒に伊勢ライドとかできたらいいな、まんぷく食堂気になります。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しろかぜ

Author:しろかぜ
地方の理系大学院生

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
カウンター
